Sus! ケアリンク | 介護経営の情報サポート

介護業界以外のセミナーに参加してはいかがですか?

知恵袋の方から教えて頂いたことがあったので僭越ではございますが、皆さんに共有させて頂きます!
今後こういったちょっとした話題も私や知恵袋の方々が投稿すると思います。良かったらいいねをお願いします(笑)

さて、仕事をしているとなかなか時間が取れなくて、自分の仕事に関わる業界のことしか勉強できません。
私も今介護福祉業界のことを一生懸命勉強しています。
他の業界のことを勉強はしていませんし、他の業界の方と会うことすらあまりありません。

しかしそれだと発想が広がらないどころか、視野が狭くなる。他の業界の方の話を聞いたり、交流を持つようにすると、自分の仕事に活かせることが多いよ。
他の業界と比べて、介護業界が恵まれている点、厳しい点など客観的に見れるようにもなってくるよ。
今は色々な勉強会もオンラインでやっていて、無料のものも多いから参加してみたらどう?
とアドバイスを頂きました。

私はマーケティングに興味がありますし、介護業界は顧客獲得は基本ケアマネさんやケースワーカーさんからの紹介が多いからあまり関係ないかなと思っていましたが、マーケティングの視点はどの業種でも大事だと先日教えて頂きました。
特に採用分野では、採用応募者という顧客を如何に集めるかが大切で、介護業界は特に遅れているからこそ、しっかり研究しなければいけないと。

マーケティングのメルマガを転送してもらったので、早速申し込みをしてみました!

皆さんも色々なセミナーに参加してみてはいかがでしょうか?

セミナーサイトをいくつかご紹介しますね!
【こくちーず】 https://kokucheese.com/
【Peatix(ピーティックス)】 https://peatix.com/?lang=ja
【セミナーバンク】 http://seminarbank.net/
【http://xn--1ck4axd1fw59sp0k.com/】 https://www.seminarjyoho.com/

あと私が参加するマーケティングのセミナーの案内メルマガです。
————————————-
伸びている会社の経営者は、必ずと言ってよいほど、
「販売戦略や広告宣伝にクチを出す」ものです。
そして、マーケティングの新しいアイデアを生み出して、
受注を飛躍的に伸ばしています。

孫さんもソフトバンクのテレビCMにクチを出し、
白戸家のアイデアを打ち出しました。

柳井さんに至っては、ユニクロの店舗に行って、
そのチラシをチェックし、そのコピーにまでクチを出していたのです。

スティーヴ・ジョブスもマイクロソフトのビル・ゲイツも
同様に現場に足を運んで、マーケティングにクチを出していたことで有名です。

成長を目指す経営者には、マーケッターとしての力も必要であるということです。

そこでこの度、事業成長を目指す経営者が学ぶべき
マーケティングの知識をお伝えするセミナーを開催致します。
(オフィスやご自宅のパソコンの前で、座ったまま受講が可能です)

◆オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら(参加特典あり)
https://wizbiz.me/learningedge6/

実際にテレビCMでお馴染みの湘南美容外科クリニックは、
このマーケティングを学んでゼロから売上300億円を超えました。

セミナーでは、

・競合が激しい業種で差別化する方法
・顧客の4つのステージ
・販売をシステム化するセールスファネル構築法
・あなた見るべき数字(KPI・KGI)
・圧倒的に見込み顧客を増やした方法
・ゼロから始めたクリニックを売上300億円まで伸ばした方法
・ウェブサイトの反応率を高める方法
・申込率を高めるリスクリバーサルの作り方

をお伝えします。
上記の内容は、話を聞いたらすぐに持ち帰ってビジネスに即活用することが可能です。
即効性もありますが、あっと言う間に使えなくなってしまうような短期的なノウハウと違って、
いったんビジネスに組み込んでしまえば、ずっと使うことができるものばかりです。

ぜひ、この機会にお申込みください。

2020.11.11

▲ ページトップへ