感染症対策

昨日知恵袋の方々と介護福祉施設の感染症対策支援について打ち合わせをしました。

厚生労働省からも続々と手引きやガイドラインが出ています。

000678253.pdf (mhlw.go.jp)

Microsoft Word – 感染症対策BCPガイドライン (mhlw.go.jp)

 

事前の準備と日々の感染症対策の実施が重要になってきます。

とはいえ、現場のスタッフの肉体的精神的負担が増している中で、自社スタッフのみでは対応し続けていくのに不安を感じていらっしゃる介護事業者の方が多くいらっしゃいます。

Sus! ケアリンクとしてもサポートしていけるようにしたいと考えています。

大きな費用負担なく、逆に様々な施設管理コストの削減もあわせてご提案できるようなスキームができそうです!

今月中にはリリースしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。

 

ご参考までに感染症対策についての研修セミナーをいくつかご紹介します。

 

介護保険サービス従事者向けの感染対策に関する研修ページ|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

セミナー情報 – HitomeQ ケアサポート(旧ケアサポートソリューション) | コニカミノルタ (konicaminolta.com)

2021.01.15

▲ ページトップへ