Sus! ケアリンク | 介護経営の情報サポート

お礼と事業再構築補助金

Sus! ケアリンクが発足して1か月半経ちまして、もう2020年は終わりますね。

今年はこれまでにない経験をした激動の1年でした。

17名で発足したSus! ケアリンクも、既に知恵袋の方々が30名を超え、厳しい環境の中でも未来に向けてチャレンジしていこうという心強いプロフェッショナルの方々と着実に成長してきていることを実感しています。

 

来年は介護福祉業界の経営者の方々の人財をベースに、積極的な支援体制の構築や、イベントの実施をしていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします。

 

皆様本年は大変お世話になりました。良い年をお迎えくださいませ。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

※事業再構築補助金の内容が随時更新されています。まだ公募時期は公表されていませんが、公表後申込が殺到することが予想されます。

この補助金は、①組織再編、②新規設備投資、③グローバル展開のいずれかにより、資本金又は従業員を増やし、中小企業から中堅企業へ成長する事業者向けの特別枠です。

建物費、建物改修費、設備費、システム購入費、外注費(加工、設計等)、研修費(教育訓練費等)、技術導入費(知的財産権導入に係る経費)、広告宣伝費・販売促進費(広告作成、媒体掲載、展示会出展等)等が補助対象経費に含まれます。

企業成長に向けて是非活用したい補助金ですね!

申請から事業展開までサポートできますので、いつでもご相談下さい。

 

なお申請にはjGrants(電子申請システム)での受付を予定しているとのことです。GビズIDプライムアカウントの発行に 2~3週間要する場合がありますので、今のうちからID取得をしましょう。

 

事業再構築促進事業 【随時更新・補助金】  | 経済産業省 中小企業庁 (mirasapo-plus.go.jp)

2020.12.29

▲ ページトップへ