Sus! ケアリンク | 介護経営の情報サポート

オンライン無料採用相談会を開催しました!

昨日2社4名の方にご参加頂き、採用相談会を開催しました!

共に関東の会社様で、それぞれ複数の事業所を経営されています。

・募集をかけても応募が少ない

・応募が来ても良い人材が来ない

・採用してもルールが守れないなどで長く勤められるか心配

などのお悩みをご相談されていました。

 

丁寧にこれまでどのような媒体を活用して、いくら費用をかけ、どれだけ採用していたか。

また、採用した方は定着しているのかどうかなどヒアリングしていきながら、アドバイスをしていきました。

 

私たちはIndeedだけを活用するのではなく、他の媒体やリファラル採用などの手段を活用して、ちゃんと定着してくれる人材を如何に集めるかを相談にのっています。

詳しくは是非参加して相談頂くと、より具体的にイメージして頂けると思いますが、これまで相談にのってきた企業様のお悩みも踏まえて1つだけお伝えします。

 

それは採用管理をしっかりやっているかどうかです。

ECサイトで物販する際は必ずどれだけ閲覧があって、どれだけ問合せや資料請求、申し込みがあったか必ずデータを取ると思います。

その上で、必要なターゲットに効果的に販売できるように、どの媒体を活用し、商品紹介の画像や動画、案内文章をどう工夫していくか、必要に応じて商品そのものをどう改善するか考え、効果検証していきます。

効果がどうだったのか検証しなければ、より成果につながる販売の仕方がみえてきません。

採用活動も同じですが、採用管理がしっかりできていないところが多いようです。

1人当たりの応募単価はいくらか

1人当たりの採用単価はいくらか

1人当たりの半年定着単価はいくらか

までしっかり落とし込み、効果検証できるようにしておかなければ継続的に欲しい人材が採用できるようになっていかないと講師の河野社長はおっしゃっています。

 

現在人材募集が増え、エリア、業種によっては求人倍率が15倍から20倍になっているところがあります。

4月に転職する人は2月には次を決めてしまいます。

採用戦略を見直し、手を打つのは今から動かないと間に合いません。

月に50社以上の採用定着コンサルテーションを行って成果を出し続けている日本トップクラスのコンサルタントに相談にのってもらえる機会はなかなかないと思います。

 

採用に困っている経営者、人事責任者の方は、少数限定のオンライン無料採用相談会に参加し、悩みを相談してみてください!次に打つ手が見えること間違いなしです!

 

参加希望の方はお気軽にお問合せ下さい!

オンライン無料採用相談会日程

12月

28日(月)18時~20時

 

1月

4日(月)16時~18時

8日(金)16時~18時

11日(月)16時~18時

15日(金)16時~18時

18日(月)16時~18時

22日(金)16時~18時

25日(月)16時~18時

2020.12.24

▲ ページトップへ