令和2年度第3次補正予算案の概要が決まりました

先日本年度の補正予算案が発表されました。

厚生労働省と経済産業省の資料のリンクを貼り付けますのでご覧ください。

 

厚生労働省

令和2年度厚生労働省第三次補正予算案の概要|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

 

経済産業省

令和2年度第3次補正予算案(経済産業省関連)の概要 (METI/経済産業省)

 

厚生労働省は、感染症対策をはじめ、人財対策、デジタル化、ロボット導入支援、防災対策など出ています。

 

経済産業省のものでは、中小企業等事業再構築促進事業が特に注目ですね。1兆円以上の予算がつきました。

また中小企業生産性革命推進事業にも2,300億円ついています。

 

中小企業等事業再構築促進事業は、業種・業態転換や事業再編で生産性を高める中小企業などに対し、最大1億円を補助するもので、是非活用したいですね。

中小企業等事業再構築促進事業の概要は下記サイトで随時更新されていますので、是非チェックしておいてください。

事業再構築促進事業 【随時更新・補助金】  | 経済産業省 中小企業庁 (mirasapo-plus.go.jp)

2020.12.22