Sus! ケアリンク | 介護経営の情報サポート

採用ウェブマーケティング勉強会は大好評でした!

昨日Sus! ケアリンク知恵袋のGSコンサルティング河野社長、奥山取締役による採用セミナーを開催しました。

今回も大変高い評価を頂き、アンケートは全て「非常に参考になった」とご評価いただきました。皆さん自社で活用したい、顧客を紹介したいとおっしゃって頂きました。
特に皆さんが興味を持たれて質問されたり、気づきがあったとおっしゃって頂いた点は下記の点です。

■Indeed含めた最近の採用市場の動向
■具体的な採用事例、採用計画立案から募集、面接、採用までの流れ
■応募管理の徹底
■求職者が何を求めているか
■採用で成功する会社とそうでない会社の違い
■他社分析
■今後の求人業界の変革
■口コミ・社名検索

勉強会後も質疑応答が続き30分ほど延長しました。その後も2社の方よりお電話頂き、ご相談が続くほどでした。

私が講義を聞いたり、出席者の方々とお話して特に痛感したのは、
「小手先の手法は通じなくなってきて、本気で人材の採用定着に取り組んでいるところでないと生き残れない」という点です。
参加者のお一人の方と勉強会後話していたのですが、「業務改善は非常に重要だが、それは人財の定着育成のためにやることで、それにはまず自社の強み弱みをしっかり認識して、採用定着育成を連動させて取り組んでいかなければならない」という主旨のことをおっしゃっていました。
そのためには自社で全てやるのは難しい。採用、定着、育成などの専門家と連携して取り組んでいかないと生き残れない時代になってきたともおっしゃっていました。

河野社長、奥山取締役とも相談して、今後1回数社限定でのオンライン採用相談会を定期的に実施することに致しました!
自社でどのように採用活動に取り組んでいるか、それをどう改善していくと良いか具体的に相談したい方がおおくいらっしゃいます。
それをできるだけ具体的なアドバイスをするためにも、より多くの介護事業者の方々にお役に立つためにも、互いに事例を共有しながら少数での相談会を実施していこうという話になりました。

11月下旬よりコロナ感染者が更に増え、採用活動が非常に厳しくなってきています。現場の人財問題は一番深刻な時期を迎えていると思います。
来週以降の河野社長、奥山取締役の空いている時間はできるだけ採用相談を受ける時間にしてくださるとのことです!

相談をしたいという方は是非Sus! ケアリンクまでお問合せ、ご相談下さい!
Facebookでメッセージでも結構ですし、
info@suscare.net
までメール頂いても結構です!
お待ちしています!

2020.12.11

▲ ページトップへ