Sus! ケアリンク | 介護経営の情報サポート

人事評価からメンタルケアまで!人事の“困った”をトータルサポート!

皆さんおはようございます。広報担当のちかだです。
今日も介護業界2大課題の1つ、人財のうち定着についての情報をお届けします!

AIdealize株式会社さんの定着支援サービスです!
スタッフの方々の声に傾聴し、その企業の強み弱みをしっかりと分析した上で、目指す方向性に向けて評価制度づくりまでお手伝い下さいます。
心理カウンセラーや保健師の方もいらっしゃって、メンタルケアなどスタッフの方々に寄り添ったサポートもしてくださいます!
定着のための取り組みは自社でやられているところも多いですが、外部の方を上手に活用することで、自社の社員では聞けないスタッフの方々の声を拾い上げたり、必要な仕組みのみ導入することができます。
眞貴田社長からサービス紹介を頂きましたので、是非ご覧ください!
また、眞貴田社長が出場する未来2020は12月10日に開催されます!
こちらも是非ご視聴下さい!
https://mirai.ventures/


人事におきましては、年々、採用してもすぐに辞めてしまう方や、心身のバランスを崩されてしまう方など、人材へのお悩みが、増加 傾向にございますが、介護施設等ではとくに、元々人手不足の多い業種ということもあり、優秀な人材の確保や、離職については、大きな課題になっている施設様も多くございます。

弊社の「人材定着サービス」は「従業員満足度調査」や、有資格者による1対1の「ヒアリング調査」で組織環境の現状把握を助けます。また、必要に応じて従業員へのカウンセリングなどの「メンタルケア」も行えますので、需要の高まる組織のメンタルケア対策も万全です。(全てオンライン対応です)

また、「人材評価システム」では、4つの評価を通して360度の視点で従業員を丸ごと評価します。
施設内の皆さんで「評価項目」を設定し、自己評価と他者からの評価を比較できることにより、組織内に透明性が生まれ、社内で見えていなかった課題が浮き彫りになるようなケースもございます。

そうした正当な評価を通して、従業員のモチベーションが上がることで、離職率も下がり、意欲的な働きにより、売上の向上に繋がった例も多くございます。

他にも、従業員同士が手軽に「ありがとう」を送り合うWEB上の「サンクスカード」など、職場環境の改善にも
役立つ細やかなサービスがバランスよく充実しておりますが、競合の人材系サービスと比べると低コストでご利用頂けます。

更に、このサービスは国からの助成金の対象となるため、申請して頂くと、実質、半額や無料でご利用頂けるケースもございます。人事に少しでも課題がございましたら、この機会にぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

2020.11.18

▲ ページトップへ