Sus! ケアリンク | 介護経営の情報サポート

大盛況!昨夜のサスケアリンク勉強会!

毎月定例の勉強会ですが、今回は知恵袋の方からの紹介者のゲスト参加オッケーにして開催しました!

30名を超える方に参加頂き、皆さんありがとうございました。

今回はMASTコンサルティングの高島社長をお招きし、事業再構築補助金について質疑応答をベースに教えて頂きました!

また今後のサスケアリンクの目指すところや、これから本格始動するにあたり、皆さんにまず100社の介護福祉事業経営者の支援をしていこうとお話させて頂きました。

大変好評頂いたので、資料の抜粋を一部共有させて頂きます。

またアンケートで多くの声を頂きましたので、いくつかご紹介させて頂きます。

 

介護福祉事業者の方々のお手伝いをし、共に成長していきたいと思っています。

これから毎月定例の勉強会は介護福祉事業経営者の方々をお誘いしていきますので、興味のある方は是非ご参加ください!

毎月第3火曜日の夜6時~8時です。

3月は16日(火)に開催します。

次回はスケッターを運営するプラスロボの鈴木亮平社長をお招きして勉強会を行います!

スケッターとは – sketter

 

昨日のアンケート(回収済み分のみ)より抜粋

■■参考になった点

〇事業再構築補助金の話がとても分かりやすかったです!!やはりプロの方に聞いていただいて作成するのが良いかなと感じました。

〇様々なプロフェッショナルからの話が勉強になりました。

〇サスケアリンクの目標を提示された点

〇コスト適正化コンサルティングのレベルの高さ、実績のすごさ

〇採用支援、コスト適正化支援

〇知恵袋の存在意義

〇事業再構築補助金制度がわかりやすかった。サスケアの凄さの理解度合いアップ。

〇事業のヒントをもらった気がします。

〇サスケアリングの会の趣旨が少しわかった

 

■サスケアリンクの会員制度やサービスについて

〇サスケアリンクにプロの方がいててとても心強く感じました!

〇良い出会いを作っていただけるので助かります。

〇共感いたします。

〇会員1000人獲得に向けて頑張りましょー

〇助け合い精神が前面に出ていました。

〇介護事業所さまにはきっと力強いサポートができる集団だと思います!私自身がお役に立つことができるかはまだ未知数なのですが。

〇お役立て出来る素晴らしい制度だと感じています。

〇価格も安く、費用対効果も高いので介護事業者さんが入りやすいと思います

〇年会費のお得感が高いと思いました。

〇サスティナブルな価格と思います

 

■■紹介したい介護福祉事業者の方はいらっしゃいますか?

〇自社のクライアントの介護施設

〇介護福祉事業の方にあった問題に合わせて紹介できる部分を考えたいと思います。

〇明後日紹介します

〇顧問先に話してみたいと思います。

〇コスト適正化の件、少し理解したので、話しやすくなりました

〇最近は事業所と会って無いので困りごとが分かりませんが分かりませんがぜひ紹介させていただきます

〇誘っている人がいます

〇声をかけます

 

以上

2021.02.17

▲ ページトップへ